警察官採用試験の申込書を受け取る

 警察官採用試験を受けるためにはとにかく、まずは申込書を手に入れなければいけません。

 貴方は申込書を受け取る方法を知っていますか?

 知っていても、知らなくても少しはためになる情報かもしれません!



 受け取る主な方法は

【インターネットで申し込んで郵送】

【交番、警察署で受け取る】

です。



 他にも公務員の専門学校での受け取り等もありますが、それはその専門学校生じゃなければ関係ありませんし、専門学校生なら学校側が勝手に教えてくれるので、省略します。



 申込期間中にインターネットに申込書を郵送してもらうためのフォームが開設されたり、メールで申し込むことで郵送してもらえます。



 他に最寄の交番や警察署に行き、直接警察官から受け取ることが可能です。

 この方法で受け取った場合には、その申込書に対応した警察官の印鑑が押されます。



 ただし、これはコネ等の効果はありませんので、特に受験生にとってメリットはありません。



 受験にはあまり関係ないのですが、今でもコネ入職があると思い込んでいる人がいます。

 貴方もその一人ならシッカリと認識して下さい。



 現在公務員全般でコネ入職は存在しません。

 それをした場合には関わった職員は懲戒処分の対象となります。



 公務員採用試験の目的・趣旨を破る違法行為だからです。



 それでは次の記事で、申込みの際多くの人が勘違いしやすい受験区分について書きます!





>> 警察官採用試験の受験区分について

>>警察関係一覧に戻る

>>ホームへ戻る





※ 細かい部分ではなく、具体的に聞きたいことが明確な貴方はこちらで私に質問していただければお答えします。

  有料(500円)になってしまいますが、是非ご活用下さい。

inserted by FC2 system