採用関係で多く見かけるQ&A

※ Q&Aは簡潔に回答してありますので、その理由等の詳細を知りたい場合には本編の各項目を読んで下さい。



Q 警察官になるためにはどうしたら良いですか?

A : 警察官採用試験を受けて受かって下さい。

警察官になるための詳細はこちら!



Q 採用試験の申込書はどこで貰えますか?

A : インターネット、警察署又は交番です。

警察官採用試験申込書に関する詳細はこちら!



Q 私は中卒なのですが、警察官になれますか?

A : 高校卒業、又はそれと同等と認められる者以上じゃなければ受験できません。

警察官採用試験条件の詳細はこちら!



Q 私は武道未経験者ですが警察官になれますか?

A : 採用条件に武道経験者とはなっていませんので、問題ありません。

警察官採用試験時の武道経験についてはこちら!

Q 警察官になるために何からしたら良いですか?

A : 採用試験の勉強を第一にして下さい。

警察官になるための勉強関係はこちら!



Q 勉強をしても点数が伸びません。何ででしょうか?

A : 点数に結びつかない部分を勉強しているからかもしれません。

警察官採用試験の勉強についてはこちら!



Q 試験範囲が広すぎてどこから勉強して良いのか分かりません。オススメはありますか?

A : 点数配分の高い部分を重点的に勉強することをオススメします。

警察官採用試験の勉強についてはこちら!



Q 体力試験が心配です。体力試験でも落ちることはありますか?

A : 基本的に体力【試験】ではなく、体力【測定】です。採用試験時点では、まず落ちないと思います。

警察官採用試験での体力についてはこちら!



Q 実の父が昔逮捕されたことがあります。私は警察官になれませんか?

A : 法律上は問題なく警察官になれます。

警察官採用試験での欠格事由に関してはこちら!





 

※ その他個別に相談したい場合にはこちらをご利用下さい。

スキルマッチングサイト【ココナラ】で私が提供しているサービスとなります。

【事件、届出、試験、警察小説のアドバイス等々!】 警察に関する疑問・相談に元警察本部員がのります!

ホームへ戻る

inserted by FC2 system