警察官採用試験受験での武道経験について

 警察官になろうと考えた時に貴方はこのように考えていませんか?

「試験に有利になるように武道を始めた方が良いのかな?」

と。



 私の見解は「どちらとも言えない。」です。

 と言うのも、確かに武道経験を採用試験の際に加点対象としている都道府県は存在します。

 しかし、全ての都道府県とは限りません。



 その辺りは都道府県ごとに違います。

 そのため、貴方が受験しようと考えている都道府県を調べないと、加点されないのに経験するなんてことも起きます。



 それに正式に公表はされていませんが、経験上警察での加点と言うのは微々たるものです。

 精々数点加点される程度だと思います。



 そのため、警察官になるために武道を経験するくらいなら、採用試験の勉強に力を注いだ方が警察官になる可能性は間違いなく高まります。



 それでも、武道経験が無意味になることはないので、特に採用試験を意識せず、純粋に武道を習得したいなら良いと思います。

 どの都道府県で、どのような経験が加点対象になっているのか?については時間があれば作成したいと思います。



 しかし、それはかなり時間と労力を要するので、すぐの作成は難しいです。



 重要なことなので、もう一度言います。

 基本的に採用試験の結果が第一ですので、警察官になりたいなら採用試験の勉強を第一に行いましょう。



>> 警察官採用試験の勉強方法について

>>警察関係一覧に戻る

>>ホームへ戻る





※ 細かい部分ではなく、具体的に聞きたいことが明確な貴方はこちらで私に質問していただければお答えします。

  有料(500円)になってしまいますが、是非ご活用下さい。

inserted by FC2 system