防犯ブザー

 急に襲われた時に体が動かなくなり、声が出せなくなることはとても多い現象です。

 前の記事【急に襲われた際に陥りやすい状態】を読んでいない人はそちらを参照下さい。



 その場合に最も活躍するのが防犯ブザーです。

 防犯ブザーを持たずして、防犯対策は始まらないと言えるほど第一に持つべき物です。



 必要最小限の動きで作動でき、声が出せなくても周囲へ異常を知らせることが出来ます。

 「助けて!」

等の声ではなく機械音で異常だけを知らせる所も重要なのですが、そのことについては後日書きます。



 さて、一言で【防犯ブザー】と言っても様々な商品があります。

 貴方はどのようなことを重視して選びますか?



 使いやすさ? 見た目? 誤作動を起こしにくい物?

等々人それぞれだと思いますが、折角防犯対策として防犯ブザーを持つなら効果のある物を持ちたいですよね。



 実は防犯ブザーの中には持つことで、余計危険を増してしまうような商品も存在します。

 そこで効果のある適切な防犯ブザー選びの方法と、それらの条件を満たしている商品の中でも特に私がオススメする商品も紹介しますので、最後までお付き合い下さい。



 良い防犯ブザーの条件。

 それは【止めにくく、本人の意思に関係なく機械的に鳴り続ける物】です。



 止めにくいはわかりますよね?

 【止めやすい=犯人にも止めやすい】だからです。

 そのため、ピンを押し戻すだけで止まるタイプではなく、ピンを引き抜くタイプがオススメです。



 本人の意思に関係なく機械的に成り続ける特に重要です。

 本人の意思によって鳴るタイプとして防犯ホイッスルとか、ボタンを押している間だけ鳴るタイプがあります。

 これは防犯ブザーを持っているせいで危険を増やすタイプです。

 このタイプだとパニック状態の犯人の思考が【防犯ブザーを止める】→【それを鳴らしている人間を攻撃】になってしまうからです。

 あくまでも犯人の意識を防犯ブザーと言う【物】に向けなければなりません。

 これらの条件を満たしている私のオススメの防犯ブザー

※ 画像クリックで商品詳細が見られます。

【プチアラーム2】

 防犯ブザーに良い条件+発光+耐久性等の面で、現時点で一番のオススメです。



【ポケットブザー】

 プチアラーム2を見つける前までは一番オススメしていた防犯ブザーです。

 性能も良く、プチアラームよりも見た目がゴツくありません。




>>家屋侵入予防対策用品

>防犯用品トップへ戻る

>防犯トップへ戻る

>ホームへ戻る

inserted by FC2 system